大分で無理なくマッサージを経験したい方には出張アロママッサージ

キス

新着情報

2016年12月07日
アロママッサージで心身ともにケアをを更新。
2016年12月07日
アロママッサージによる癒し効果を更新。
2016年12月07日
極上のアロママッサージを更新。
2016年12月07日
アロママッサージの良さを更新。

アロママッサージによる癒し効果

アロママッサージとは、植物の精油を植物油で希釈したオイルを用いたマッサージです。精油は植物のエキスを抽出したもので、エッセンシャルオイルや単にアロマオイルなどとも言われます。ただしアロマオイルと言った場合、ハーブで香り付けしただけのオイルや希釈済みのマッサージオイルなどを指すこともあります。
アロママッサージは揮発した精油を鼻から吸うことで、植物の持つさまざまな癒し効果を得ることができます。また、皮膚からも少し吸収されて効果を発揮すると言われています。
子供のころ、セキがひどいときに「塗る風邪薬」を塗ってもらった人もいるのではないでしょうか。薬用成分を皮膚から吸収する効果は意外とあなどれないものなんです。
アロママッサージは一般的には、指圧のように点で押し込んでほぐすのではなく、さするようにして行われます。精油の良い香りのするオイルをすりこんでもらうことによるリラクゼーション効果はかなり高く、とても気持ちが良いものです。
だからといって精神的にリラックスするだけではありません。丁寧にさすりながらほぐしていくことで、体のコリも楽になります。ぐいぐい押すマッサージよりもむしろ効き目があるくらいです。リラクゼーション効果とほぐし効果に加えて精油のパワーによる癒し効果も期待でき、どうも不調というときのリフレッシュにおすすめです。

ピックアップ

アロママッサージの良さ

私は以前よりアロママッサージが好きで、月に2.3回施術を受けに行っています。無香料のオイルマッサージの施術を受けたこともあるのですが、アロマオイルを使用することによってリラックス効果を期待できるとのことでし…

»readmore

極上のアロママッサージ

初めてアロママッサージを受けました。正直、人に体を触れられるのはあまり得意でなかったので、多少ためらいはあったのですが、インターネットなどでリラックス効果やデトックス効果があるとよく目にしていたので、一度体…

»readmore

アロママッサージによる癒し効果

アロママッサージとは、植物の精油を植物油で希釈したオイルを用いたマッサージです。精油は植物のエキスを抽出したもので、エッセンシャルオイルや単にアロマオイルなどとも言われます。ただしアロマオイルと言った場合、ハーブで…

»readmore

TOP